2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

2016012015484770f.jpeg

お母さんもいなくなります。


寝かしつけてベッドに寝かせた後にトイレに行くと、たまにチカが起きてしまいます。
寝かしつけはその日によって、私だったり夫だったりなんですが
お母さんがいない!となった時と
お父さんがいない!となった時のチカのリアクションが違いすぎるので今日はそんな話です。


20160120154849b36.jpeg

何で?

チカ父の方は、夫から話を聞いただけで
実際には見ていないのですが

トイレに行って戻ってきたら、チカが布団の上で正座してふえふえ言っていたそうです。

正座て…!!!



私のときの行動は理解できるのですがね。
子どもからしたら、目が覚めたらお母さんいなくなってる!なんて恐ろしいことこの上ないですから
そりゃ大慌てで捜索開始しますわ。

夫のときのは何を思って正座で待機してたんでしょか。


夫はこの後、謝りながら一緒に寝たそうです。
正座姿は心に刺さったといっていました。





ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!











代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。

2016.01.21 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

正座とはなんと可愛らしい・・・!
うちの娘はまだ10か月なのではいはいして探しにきます
お父さんの場合は手足ばたばたしながらその場で大泣きです

2016.01.21 21:24 URL | まーりゃん #- [ 編集 ]

お母さんとお父さんで違うんですね!
手足バタバタ お可愛いですねぇ!

2016.01.23 22:32 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示