2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

朝のブログで言ってたお知らせです。

何と


赤すぐnetさんで連載が始まりましたー!!わーい!!

チカ母の記事はコチラ→

ブログでは書いたことのない、娘の血液型の話です。
実はちょっと珍しい血液型だったんです。


去年の年末に書いた、2015年個人的ニュースの第一位がこれのことでした。


無事にお伝えすることが出来てよかったです。
赤すぐさんから、「やっぱり無かったことに…」って言われるんじゃないかと
ビクビクしていたので、この日を迎えられたことが嬉しくてしかたありません。

道行く人を片っ端からとっ捕まえて
この喜びを伝えたいくらい喜んでいます。

そんな大袈裟な。と苦笑いされそうですが
実は、自分の絵で仕事を頂くことが昔っからの憧れだったんです。

この辺は話すと長くなるのでまたいつか機会があれば12時の枠で語らせていただきたいのですが


とにかく、憧れが現実のものとなったことが嬉しくて。


これも皆様がこのブログを見てくれているおかげです。
本当にありがとうございます。

20160127105827ad5.jpeg



いやもうありがとうとかの次元じゃないんですが、どう伝えたらいいのか。
踊れば伝えられるかしら。オゥレイ!!

2016.01.27 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(4) |

初めまして。ずっと前から読ませていただいていました🎵
私もチカちゃんと同じ境遇だったので、おもわずコメントしちゃいます!

私もプラス同士の親から生まれたマイナスです。しかも分かったのが、20歳の時の献血(笑)母はプラスとわかっていたので、父がマイナスだろうと勝手に判断。
しかし、父が病気になり、手術の際にプラスと判明し、そこで家族みんながドキドキ(笑
でも、私は父と瓜二つ…(笑)

手術に向かう途中に看護師さんに確認し、あり得る事だと知って、安心して手術に送り出しました。

私も2014年に息子を出産しましたが、その時に初診の時から先生にお伝えし、対処しました。お腹の子と、二人目の為にと、注射を中期と産後すぐに打ちました。
チカちゃんも、将来そうなると思うので、チカ母さんも覚えておいて下さいね。

あと、何か大きい病院なので、血液検査をする時はマイナスの事を採血の時に伝えるといいそうです。(マイナスと知らないと検査時にみんなで確認するそうです(笑))

長くなりすいませんでした。

2016.01.27 13:27 URL | よしまる #- [ 編集 ]

はじめまして!
そのドキドキは本当に焦りますね!!うちもムスメが夫にそっくりなので
そこも同じだなぁと嬉しくなってしまいました。

マイナスだと妊娠の時は気をつける必要があるというのは先生からも聞き、自分でも調べました。
ムスメが年頃になったらしっかりと伝えたいと思います!

2016.01.28 22:46 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

チカ母さん!おめでとうございます(*´∀`*)
チカ母さんの描くかわいいチカちゃんももちろん好きなのですが、ブログの文章も丁寧で大好きです。毎日毎日更新されているのもすごいですよね!
こんなにすてきなブログなので、今後他にもうれしいニュースを聞けるのを待っています!

2016.02.05 14:58 URL | namjam #- [ 編集 ]

ありがとうございます!!
皆様には本当に感謝してもしきれないです。

夢のようですわー!!

2016.02.06 23:14 URL | namjam さん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示