2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20160128224134369.jpeg

懐かしく感じたら同世代。


20160128224136bf1.jpeg


というわけで、ただいまワンピース製作中です(母が)。

サイズ80のドレスなんて一度着てサイズアウトしたものが
リサイクルショップにわんさかあると思って
鼻歌交じりで見にいったら

そこにあったのは



真っ白のセレモニードレス


そうきたかぁ…
と別のリサイクルショップを数件まわるも
やはりサイズ80は白のドレスばかり。

たまにカラードレスがあっても、これはちょっとなぁ…というデザイン。

よそ行きのワンピースも同時に探してはいたのですが、それもあまり見つからず。
仕方ないので子供服のお店を見にいったのですが

一度しか着なさそうなものなのに5000円…
しかも好みではないデザイン。

可愛いなぁと思ったものは諭吉が登場したりする。

レンタルも視野に入れるも、やはりお値段とデザインとで引っかかる。


こうなったら、作るしかない…!(母が)


サイズ80となると、布もそんなに必要ないので
ちょっといい布で作れそうなのできっと素敵なオシャレワンピースが出来るはず。



たまに途中経過をお知らせしていきたいと思います。
今のところ、可愛い形のワンピースの型紙は見つかりました。図書館最高。










ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.01.29 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(4) |

1歳ほどの娘がおり、ちかちゃん先輩の記事をいつも楽しく可愛さに共感しながら読ませてもらっている者です。
大好きな懐かしい漫画ネタにつられ笑、ついコメントします。30代です笑(でも年齢だけでなく若干コアな気もします笑)
結婚式のドレス選び難しいですよね。
お母様の手作りだなんて素敵すぎます♪完成したら、見たいです!
ちかちゃんは普段よくおでかけされてますか?私も今度結婚式があるのですがまだあまり頻繁に外出させてなく外の世界に慣れてなさそうなので、不安でσ(^_^;)
寒いけどひきこもってばかりじゃダメなのかなーと、悩んでおります。

2016.01.29 20:24 URL | おかゆ #Qk0XsILA [ 編集 ]

グルグルなつかしいですね
ギップリャ!が一時期周囲で流行った思い出

赤ちゃんや幼児サイズドレスは滅多に着ないだけにもったいないですよね
洋裁は私もするのですが最近は育児でできてないな・・・と懐かしくなったり
あれこれ作ってあげられるのはいくになるやら

2016.01.30 13:17 URL | まーりゃん #- [ 編集 ]

こんにちは!
魔法陣グルグルはメジャーなアニメだと思っていました 笑
今日も実家に行ってきましたが、娘がなかなか昼寝をしないので
まったく作業が進みませんでした!完成するかしら…という感じです。。
お出かけは公園ばかりで、電車や公共施設はあまり連れていっていないので
結婚式までに電車でショッピングモールでも行こうかと考え中です。

2016.01.30 23:16 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

ギップリャ!懐かしいですよね

そうなんですよ。よそ行きのお洋服なんて1回でサイズアウトしてしまうと思うので
なかなか購入に踏み切れず。
私は洋裁は製図も読めなくて
作り方を読んでいても日本語なのかわからなくなるほどです 笑

2016.01.30 23:19 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示