2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

今日は四コマの後にお知らせが二件あります。

20160217154750987.jpeg


少し前まで、娘がiPhoneのsiriという機能(音声で操作が出来る)を作動させるのがブームでした
その時のお話です。

いつもは「上手く聞き取れませんでした」って言われてしまうのですが、たまーに
空耳アワー発動でsiriが検索してくれます。そこで起きた赤面事件。
20160217154752560.jpeg




理解されずにスベッたギャグを説明することほど
恥ずかしいことはなかなか無いと思う。


結局なんでもないフリをしてしのぎました。

ほげー。


こんな感じでsiriが大好きだった娘ですが
私の携帯が壊れてしまってからは携帯への興味が薄れました。

壊れた携帯の代わりに、夫が昔使っていたiPhone4sをwifiにつないで
メールとネットはできるようにしたのですが
電話は使えないわ、写真は撮りにくいわで娘の前で携帯を出すことが激減。

今は部屋の電気のスイッチがお気に入りです。
あと、お風呂の呼び出しボタン。

チカ父がダンボールにスイッチ押すと電球が光る仕掛けを作ってくれたのですが
やっぱり親が普段触っているものには適わないようで
今日もお風呂で呼んでいます。




さて、お知らせですが

真冬の大感謝祭のクジが出来ました!
なんと、98名もの方からご応募いただいていました!!!
ありがとうございます!!

今日、チカにクジを引いてもらい
明日のブログで発表したいと思います!

ちなみに応募が一番多かったのはやっぱりスタンプでした。
半数近い43名の方からスタンプの希望を頂きました。

アイコンは35名、ハガキは20名という結果でした。


そしてもう一件のお知らせですが


ブログの引越しを近々する予定です。

まだ引越し作業を始めたばかりなので
いつかも決まっていないのですが、近々ライブドアになる予定です。近々じゃないかもです。

読者登録やお気に入り登録をしてくださっている方にはお手数をおかけしてしまいますが
新天地での「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」もどうぞよろしくお願いします!

これできっと引越し作業もヤル気が出る!はず。

押入れの掃除の途中で
発掘した漫画読んじゃうタイプです。








ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.20 | チカ母 | トラックバック(-) | コメント(4) |

どうしましょう、『ほげー』に吹き出してしまい、娘が起きました!!笑
新天地へのお引っ越し、ついていきまーす♪ヽ(´▽`)/

明日、発表なんですね!ドキドキ……
ちかちゃーん!こっちだよぉぉぉぉぉ(ノ´∀`*)
お風呂のボタンは無いけど、リモコンならいっぱいあるよぉぉぉぉ!

2016.02.20 08:56 URL | しほ #- [ 編集 ]

おぉお!
発表楽しみにしてますー!

ホゲーww気づいて欲しかった!

2016.02.20 21:23 URL | ぐっちぃ #- [ 編集 ]

笑ってもらえて嬉しいです!
新天地に行く目処がたったらまたお知らせしますー!
明日ついに発表です!もうクジ引き終わりました!!

2016.02.20 22:32 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

クジ引きなんとか終わりました!


ちょっと高度すぎたかな…って思って自分を慰めました 笑

2016.02.20 22:34 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示