2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

昨日の「チカ母だいこん」が好評な上に
素敵お母さんのイメージを持っていただけたようで喜び一杯です。

もう少しこのイメージを大切に味わったらぐうたらVer.も描こうと思います。

ではでは今日のお話です。サムネの手抜き間半端ないですね!
2016022621270158f.jpeg


これは何を描こうと思ってメモしたのかサッパリ思い出せなくて
モヤモヤしながら過ごしていたのですが、チカが同じことをやってくれて思い出しました。

今ものすごくスッキリしています。

チカがジャンプに目覚めて
ベッドくらいの高さからは飛び降りれるようになりまして
この日もベビー布団の上でピョンピョン飛び跳ねていました。

すると…
2016022621270009a.png




…エンジン…かな?


「ギュルルルルルル!!」って言う時もある。
やっぱりエンジンかな?

あれよね、ホラー映画でありがちなエンジンかからない時の音。



ちなみに、「いっち にー たん」は数が数えられてるわけではなくて掛け声として使っているようです。
「いち にー たん しー ぎょー」で一単語だったりもします。


「いっち いち ドゥルルルルルル!! だんぷ」になったり、「いっち あjづthvmldんjclvhdlm ギュルルルル!!! ガンプ!」だったりもします。









ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.27 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(6) |

ドゥルルルルルも可愛いのですが、『いっちにーたんしーぎょー』がかわいくてかわいくてかわいぃぃぃぃぃです!!!
お母さんが、一言メモで書いても平気★と思っちゃうくらいのインパクト!

2016.02.27 09:49 URL | しほ #- [ 編集 ]

ドラムロールかと思ったのですが違うのかな?
気合いを入れる台詞なのかな、かわいくてチカちゃんに毎日癒されてます(笑)

2016.02.27 18:09 URL | チェロ #- [ 編集 ]

初めまして。
初めてコメント致します。
いつも仕事前にもこのブログを読んで仕事に挑んでます!チカ母さんの視点が面白くていつも笑ってしまいます笑
チカちゃんのドュルルルはジャンプ前のドラムロールかなって勝手に思ってしまいました!
可愛いチカちゃんの成長見守ってます!

2016.02.27 21:12 URL | なーちゃん #- [ 編集 ]

そこの可愛さに気付いてもらえて感激です!!!!
そうなんです!!!そこがまた可愛いんです!!!!!!!!!

2016.02.27 22:06 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

ドラムロール…!!
巻き舌で「ダララララララララ!!」と言い出したら完璧ですね!
多分気合入れです 笑

2016.02.27 22:08 URL | チカ母 #- [ 編集 ]

はじめまして!いつもありがとうございます!!
ドラムロール説も浮上中です。
どこで覚えたのかが気になります 笑
お仕事前のひと笑いになれていると思うと嬉しいです!!

2016.02.27 22:10 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示