2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

201602291317582f8.jpeg

イラストを描くのに使っているアプリの
カケアミブラシが便利だと「娘沼にハマりました。」のトキヒロさんに教えてもらったので
使ってみたら、娘がもの凄い悪臭撒き散らす子になりました。

すげえやカケアミブラシ!

そしてトキヒロさんのブログが私の心を掴んで離さない。

さて、今日はトイレトレーニング(トイトレ)の話です。
今年の夏に始める予定でいるのですが、最近言葉がよく出てきたので
「ちーでた」や「ブリでた」の報告ならもう出来るのかな?と思い
「ちー」を覚えてもらおうと決めた矢先の出来事です。

20160229131756e80.jpeg

これで「ちー」はスグいける!と思ったのですが
「ちー」という言葉を気に入ってしまい


何でもない時に
ちーちーちーちー言っています。


「ブリ」の方も力んでる時に
「ブリしてるのー?ブリでたねー」と、声をかけているのですが

力みながら睨まれます。


そうよね。ゆっくり静かに出したいよね。わかるわかる。








ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.02.29 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

『ちー』からの『しょーしょーしょー』でノックアウトです!(ノ´∀`*)カワユスデス

2016.02.29 13:47 URL | しほ #- [ 編集 ]

子どもの話す言葉は可愛いですね!!
メロメロにされています

2016.03.02 23:43 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示