2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20160302231253df3.jpeg

娘の髪が肩甲骨下あたりまで伸びているので三つ網にしてみました。おさげ。

おさげと言えば昔、キムタクがおさげにしてるCMを思い出しまして
画像検索して今回のサムネはそれで描こうかと思ったのですが
画像が出てこなかったのでラプンツェルになりました。

2016030223125582d.jpeg

恐るべし、天然パーマ。

手を離した瞬間に巻き込まれていきました。シュルルっと。

ゴムで留めてたら重みで下がっててくれたのかしら。


この間、お天気があまり良くなかった日に
室内遊技場に遊びに行った時に、娘がそこにあるおもちゃに没頭していたので
お母さんも黙々と娘の髪を編んでみました。

こういうときでないと三つ網なんてさせてくれませんからね。ここぞとばかりに編みました。
そして巻き込まれました。

もう少し大きくなって、可愛い髪形になることを喜ぶ歳になったら
編み込みとかお団子とかしたいなぁと今からワクワクです。



そしてついにライブドアへの引越しが今週中には出来そうです。
わーい。
でも引越し準備のため、明日のブログはお休みさせていただきます。





・今日のチカごはん
201603022341262f7.jpeg


・混ぜご飯風オムライス
・カボチャとほうれん草とバナナのサラダ
・オレンジ

オムライスは炒り卵を混ぜて作っています。
卵焼きやゆで卵は食べないけれど、ご飯に混ざるとモリモリ食べる。




ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.03.03 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

赤ちゃんの髪は細いので余計収納されるのかもしれませんね
クセのないサラサラな髪は髪留めがするんと落ちてきたり、三つ編みなどもスプレーやクリームでガチガチに固める必要があるのでそれはそれで面倒なんだとか

ご飯が毎回凝っていて凄いですね
うちは離乳食後期入ったばかりなのでやっと品数が3品の日があるくらいです
頑張ろう・・・

2016.03.03 15:53 URL | まーりゃん #- [ 編集 ]

私もクセっ毛なのでクセのおかげでセットしやすいです!

ご飯は食べてくれるようになってから作り甲斐がでました
それまでは食べてくれることが優先だったので凝ったものなんてまったく作らなかったですし
納豆ご飯とうどん率の高かったこと高かったこと 笑

2016.03.06 23:10 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示