2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

20160304213425aba.jpeg


スイッチや押しボタンが大好きなので
押したら音がでるピアノなんて最高の遊び道具になるのでは!?と思い
電子ピアノを購入。リサイクル最高。

モード変更や選曲用にボタンもいっぱいついているし、こりゃいい買い物したわー
と早速一緒に小室哲也ごっこしようと思ったのですが

娘の遊び方がこんなんでした。



2016030421342399f.jpeg





思ってたんと、違う。



鍵盤押すと光るのに、何故か電源ボタンばっかり押します。

音量調節のところはつまみをスライドさせるタイプなのですが
ゼロか最大かにされます。



おかあさんといっしょの曲でも弾いたら興味持ってくれるかしら。
でもその前に、楽譜が読めるかが問題。あと、指が動くかも問題。

小学生の頃にピアノ習っていたはずなんですが、本当に習っていたのか記憶を疑うレベルで何も覚えていません。

とりあえず楽譜探してみますかなー

難易度はさておき、弾けるようになりたいなーと思うのは
・おててタッチ (娘が大好きでよく歌う)
・ブンバボーン (ブンバボンボンボ!のところを鍵盤叩きつけながら激しく歌いたい)
・ボヨヨン行進曲
・せいせいどうどう
・パパふんじゃった

です。




そして、本当は今日がライブドア引越し予定だったのですが
週明けの月曜日になりました。
引越し完了したらまた報告します。







ランキング参加しています。応援よろしくお願いします!






赤すぐnetさんで連載中です。
20160127231038c26.jpeg







代弁系LINEスタンプ
「…と、このネコが言っています。」
20151105003340fa5.jpg




30歳前後にヒット
「むかしのことば」
20151214133338745.jpg




発売中です!






チカ使用中。ドルチボーレのボディソープ
レポ①








Facebook始めました→Facebook

twitter。つぶやきチカ母してます。
2016.03.05 | チカ・1歳 | トラックバック(-) | コメント(2) |

小学生の時に習ってたものは結獄Yれますよね
私も習ってたので音符は読めるけど読んで弾くのはもう無理かも
習字や水泳なんかも細かい部分わすれてそうです…

2016.03.05 10:00 URL | まーりゃん #- [ 編集 ]

体が覚えてると思ったのですが
キレイサッパリ忘れてました 笑

継続は力なり ですね。。

2016.03.06 23:13 URL | チカ母 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示