2014年6月に誕生した“チカ”の育児絵日記

乾燥の季節がやってきてしまいました。

チカの肌も以前の水分を含んだしっとり肌から若干のカサつきを感じる肌質へと変化してきました。
生後3~4ヶ月ほどで、今まで大量に分泌されていた皮脂が急激に減るそうです。

季節的な乾燥も合わさったダブルパンチです。

更には目元や口元に湿疹まで。


湿疹


早急に対処せねばと思いすぐさま病院へ。

医療費かからないって素敵ですね。
薬も用途に合わせて使い分けられるように三種類処方してもらえました。

今はまだ一番弱い軟膏で様子見です。
ザーネ軟膏というものですが、軟膏というよりクリームに近いです。伸びやすくてベタつきにくいので塗りやすいです。
治療薬というか、保湿剤ですね。

朝昼晩と、一日三回 顔を拭いた後に使ってます。


あとは体も乾燥してきているので、ママバターのボディローションを購入しました。

『MamaButter ママバターボディローション140g』(赤ちゃんやお子様に)【3150円以上送料無料】

価格:993円
(2014/9/26 22:34時点)
感想(11件)






これは知人が使っていたもので、その知人の子がお肌トゥルットゥルなんです。
こりゃよさそうだと思って即購入。

天然の保湿成分シアバター配合で赤ちゃんにも仕える優れものです。


昨日届きまして、早速使用しました。

乳液タイプなので伸びはもちろん良いです。スッと伸びていきます。
シアバターのイメージって結構固めのギットリだったのですが
しっとりサラサラでした。香りもほんのり香る程度で、今まで使ったことのあるシアバターの中ではダントツ微香。

鼻を近づけてフンガフンガ嗅ぐとシアバター独特の香りがしますが、抱っこしててもあまり香ってこないくらいです。


効果のほどはまだ一日目なのですが、翌日の肌でもう効果を実感出来ました。

もっちりしっとり肌の再来です。
すごいなママバター!とチカのために購入したものでしたが、チカ母のカサついた足にも塗りこむほどでした。
明日にはチカ母の足もしっとりもっちりになってることでしょう!






twitter。つぶやきチカ母。




母乳育児にオススメです。チカ母の母乳は白湯とタンポポ茶に支えられております。






ランキング参加してます。どうかおひとつ。

人気ブログランキングへ









2014.09.27 | チカ・3ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示