お家時間を楽しくするVtuberのオススメ(ホロライブ)

こんな方にオススメ

  • お家でやることがなくて暇な方
  • Vtuberに興味がある方
  • アイドルが好きな方
  • アニメが好きな方
  • 声の可愛い子が好きな方

ホロライブとは?

出典(ホロライブ公式)

アイドルを2次元の空間で見ることができ、会話や一緒にゲームをして遊んだり、映画などを同時視聴したり、

歌やダンスを画面越しに見ることができたりと、3次元のアイドルを2次元に落とし込み、手軽に楽しむことができる

新しいカルチャーとなりつつあるアイドルグループです。

主に、YouTubeで配信をしていて、最近ではほとんどのチャンネル登録者数が100万人を続々と達成している

ことからも人気があることがわかります。

現在は0期生から5期生までの30名が所属していましたが、4期生の桐生ココちゃんが卒業してしまったこ

とから、29名での活動となっています。(2021年7月現在)

それぞれのメンバーが特徴的な絵柄で描かれ、非常に特徴的で可愛らしい声と性格でまさしくアイドルのような

配信を日々YouTubeで配信しています。

ホロライブで個人的オススメのVtuber3選

ここからは個人的に大好きなVtuberの方を皆さんに推していこうと思います。

全員個性があって面白いのですが、個人的に3名をピックアップさせていただきました。

兎田ぺこら

兎田ぺこら
出典(ホロライブ公式)

一人目は兎田ぺこらさんです。兎田ぺこらさんは3期生で2019年の7月からYouTubeで活動されていて、バニーガー

ルをモチーフとしています。

ホロライブ内では珍しい語尾に「ぺこ」がつくVtuberで声もとても可愛らしいキャラク

ターとなっています。チャンネル登録者数は150万人越えとホロライブでも人気があるVtuberとなっています。

キャラクターデザインはイラストレーターの憂姫はぐれさんでとても可愛らしいデザインです。にんじんが髪の毛に

挟まっているのも面白いですよね!

配信内容はゲーム実況、歌、雑談、が多めです。語尾に「ぺこ」がつくのと、笑い声が個人的に好きです。

芸人のような面白さがあり、見ているみんなを笑わせてくれるところもあって楽しませてくれます。

出典(Pekora Ch.兎田ぺこら)

個人的に笑ったのがこの動画ですので良ければご覧ください。

さくらみこ

出典(ホロライブ公式)

二人目はさくらみこさんです。さくらみこさんは0期生として2018年の8月からYouTubeにて活動を開始し、現在

チャンネル登録者数は100万人を超えている人気Vtuberです。

巫女さんをモチーフに描かれていて、キャラクターデザインは、アニメーターの田中雄一さんです。

特徴としては、やはり赤ちゃんのような喋り方がとにかく可愛いです。

「〇〇だにぇ」などの口調も特徴的で個性を出せている点でもあります。

「〇〇だにぇ」は「〇〇だね」と同義で、滑舌からそう聞こえるというのから特徴の1つとなったそう。

それと、誰かをあざ笑う時の「ぷーくすくす」という言葉を発しているところも可愛らしくて面白い表現だなと思い

ました。

活動内容は、ゲーム実況、雑談、歌、Twitchでの映画同時視聴(ウォッチパーティ)などさまざまです。

兎田ぺこらさんとコラボをしていたことから知るきっかけとなり、お互いのコラボ動画もかなり面白い内容

で毎回配信してくれているのでオススメです。

出典(Miko Ch. さくらみこ)

こちらの動画は個人的にも面白かった動画です。良ければ拝見してみてはいかがでしょうか?

アドリブがツボでした笑

大空スバル

出典(ホロライブ公式)

大空スバルさんは2018年9月にYouTubeなどで配信を開始し、2期生メンバーの一人として活動を開始しました。

ボーイッシュな感じが他にはない特徴としていい味を出しています。

大空スバルさんも芸人枠として扱われるほど面白い配信をしてくれるので、毎回笑わされます。

デザインを手掛けたのはイラストレーターのしぐれういさんで、この方もVtuberとして活動をされていて

たまにコラボ配信をしているのですが、しぐれういさんもとても可愛い声をしていて、両方とも

とても面白い配信をしています。

大空スバルさんはとても明るい性格で元気な子というイメージが強いので、元気をもらえます。

配信内容は、ゲーム実況、歌、雑談などです。

チャンネル登録者数もつい最近100万人を突破して人気が出ています。

出典(Subaru Ch 大空スバル)

個人的にアンダーテールをなかなかクリアできず真剣にボスに挑んでいるところは応援したくなってしまうほど

の緊迫感がありました。

オススメですのでぜひご覧ください。

大型コラボもオススメ

ホロライブには29名のVtuberが所属していますが、その中から何人かで一緒に企画やイベント的なものを

時々やっています。なかなか見れないVtuber同士のやりとりが見えて、仲の良さやどういう関係なのかが

垣間見えることがあるため、新鮮さがあり、また違った面白さがあるのが大型コラボです。

たくさんある中から、個人的に面白かった大型コラボをご紹介しますので、ぜひ見てみてください。

ほろ酔い AmongUs

こちらはほろ酔いでメンバー同士でAmong Usをプレイするという企画なので、ぽん(ポンコツ)ムーブを

期待できる企画となっており、Among Usは頭を使って、嘘をついたり、会話をしないといけないゲーム性で

あることから、酔うことでボロを出しやすい状況に敢えてしているというところが面白いポイントをいくつも

作ってくれている企画となっています。視点はそれぞれのチャンネルがありますが、さくらみこさんの視点

が面白いのでぜひ見てみてください。

出典(Miko Ch. さくらみこ)

ホロライブ幼稚園〜新しい園児もNo.1になりたい!〜

こちらの企画はメンバーが幼稚園児を演じるという企画になっておりどのメンバーも幼稚園児になりきって

色々なお題に答えていくという企画になります。

皆さん声が特徴的で可愛いくて、面白くなるようなお題を出されるので、笑えるような内容になっています。

出典(Mio Channel 大神ミオ)

他にも似たような企画があるのでそれもオススメです。

出典(Miko Ch. さくらみこ)

ホロライブ秋の大運動会!!

こちらは、Minecraftというゲームの中で運動会をするという企画となっています。

Minecraftだからこその面白さがあって、見ていてほっこりするような、応援したくなるような企画となっています。

体格差や運動神経の良さも関係ないため、操作技術で差をつけていくというのがなんともシュールで逆に楽しいで

す笑

出典(Miko Ch. さくらみこ)

まとめ

今回は、ホロライブのオススメVtuberをご紹介していきました。

大型コラボもオススメですので、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

お家にいてやることないな〜となった時は暇つぶし程度に見てみて下さい!

ではまた。

ホロライブ公式

https://www.hololive.tv/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA