健康な体に欠かせないタンパク質の話

皆さんこんにちは。

皆さんはタンパク質について考えたことはあるでしょうか?

タンパク質は三大栄養素のひとつで、人間の体の60%が水分でできているのに対して、

約20%がタンパク質でできています。

水分を除くと約半分を占めているのですから重要な物質であるのは、なんとなく分かりますね。

今回はタンパク質について一緒に考えていけたらいいなと思います。

タンパク質の重要性について

タンパク質が主成分となっているものは主に筋肉、皮ふ、髪、爪、などです。

どうですか?ほとんど目に見える、身体全てと言っても過言ではないでしょう。

他にもホルモンや免疫物質、酵素などを作り栄養素の運搬をしていたりします。

髪や爪などは長くなると切ったりしますよね。このように体も古いタンパク質を体外へ出し

新しく髪や爪を作り出します。

タンパク質は1日3食の食事で補うのが難しいということを理解するのが大切です。

十分な量を摂取できていないんです。そもそも、意識しないと不足しがちなこと

が多いので、解消するにはタンパク質が豊富なものをたくさん食べないといけません。

たくさん食べるのも一つの手ではあるのですが、食費が高くなるのと、カロリーがセットでついてきます。

カロリーが必要な摂取量を超えるとそれが肥満の原因になります。脂肪になり体に蓄積されます。

健康な体を手に入れるはずが太ってしまっては元も子もありません。

そこでプロテインで不足したタンパク質を補うという方法が主流となっています。

ダイエットしたい方にもオススメのプロテイン

タンパク質の必要量は性別や年齢、体重によって異なりますが、

1日に摂取する量は、体重当たり1グラム摂取することが維持できる基準になると思います。

運動をしている人や体を動かす人は、約1,6倍の摂取量にするといいです。

また、筋トレする人だけが取るイメージが強いですが、ダイエットして痩せたいと思ったなら

プロテインを摂取することは有効です。

カロリーを少量に抑えて、1食分をプロテインに置き換えるだけで

食費は抑えられ、満腹感も得られ、血糖値が急上昇して眠くなってしまう

ということだって避けることができます。

また、女性の方に多いのは「プロテインなんて飲んだら筋肉ムキムキになっちゃうから嫌だ!!」

と言う方です。

ですが男性に比べて女性は筋肉が付きにくく、まずプロテインを飲んだだけで筋肉ムキムキには

ならないでしょう。

おすすめのプロテイン                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

ここでは愛用しているプロテインを紹介しようと思います。

コスパ優先となっていますのでご了承ください。

おすすめはマイプロテインです

引用:(MYPROTEIN)

マイプロテインはスポーツ栄養ブランドで、ヨーロッパでNo. 1の売り上げを誇っているブランドです。

グラム当たりの料金のコスパが高く、タンパク質の含有量も多いため、人気があります。

こちらがホームページとなっています。

https://www.myprotein.jp/

マイプロテインのデメリットは、海外からの発送なので手元に商品が到着するまでに1〜2週間

ほどかかってしまう所と、送料と関税が購入金額によってかかってきてしまう所です。

ただそれでもコスパは他のプロテイン商品と比べてとても良い商品です。

良いカラダ作りにはプロテインは必要不可欠

スポーツ選手やボディビルダーだけが飲むものではないプロテイン。

運動をあまりしない方こそ摂るべきだと思います。

体が引き締まると自分に自信を持てるようにもなりますし、健康を意識して悪い

生活習慣を見直すきっかけにもなると思います。

マイプロテインのサイトを初めて利用される方は「IOYR-R3」を以下のURLからアカウント作成時に入力するだけで

初回購入時に現在だと2000円の割引が自動的に適用されますのでよろしければお使いください。(前回1500円割引)

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=IOYR-R3

他の割引コードと併用可能です。

皆さんもぜひ健康ライフを手に入れましょう!!

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA