酵素洗顔はどんな効果があるの?suisaiの酵素洗顔パウダーについて

こんにちは。今回は僕も長年愛用している「酵素洗顔パウダー」という商品をご紹介します。

顔は相手に第一印象を与える最も大事な部位なので、普段から多少なりとも気を使った方が

投資対効果が良いのでは?と思っているので意外と気を使っています。

こんな方にオススメ

  • 相手に少しでも好印象を与えたい
  • 美肌になりたい
  • 毛穴の黒ずみやテカリをなんとかしたい
  • モテたい
  • 清潔感を出したい

酵素洗顔パウダーとは

まずsuisaiについて、

suisaiはコスメブランドです。コンセプトはReboot me, now.(明日の私を変えてみせる。)

引用元(suisai)

メイクを落とす。
1日の終わりの、ちょっと面倒なこの作業は、 実は明日のきれいを決める大切な行為。

だからこそ、ほんのひと手間かけて、
きちんと落とす。きちんと洗う。

洗顔やクレンジングは、ただ落とすだけではない、 本来の美しさを目覚めさせる決め手です。

洗い流した瞬間、新しい明日を予感するはず。
明日のきれいは、洗顔で決まります。

引用元(suisai)

そのsuisaiの商品の一つに「ビューティークリアパウダーウォッシュ」というものがあります。

引用元(suisai)

最近は男性向けの「ビューティクリアブラックパウダーウォッシュ」という新商品も発売されています。

まずは「ビューティークリアパウダーウォッシュ」から紹介します。

酵素洗顔パウダーには3つのポイントがあるそうです。

1, W酵素&アミノ酸系洗浄成分配合

1つ目はW酵素とアミノ酸軽洗浄成分を配合しているところで

す。過剰な皮脂や角栓などの毛穴汚れの原因にアプローチします。

引用元(suisai)

この角栓を分解してくれるタンパク分解酵素(プロテアーゼ)と、皮脂分解酵素(リパーゼ)

加えてアミノ酸系の洗浄成分である(ラウロイルグルタミン酸Na、ミリストイルグルタミン酸Na)が

角栓の分解や除去をしてくれて、ツルツルすべすべな素肌になります。


2, 酵素の働きが安定・持続!

2つ目は、酵素を安定持続させるための技術が使われていることです。

酵素は湿気、高温の状態で働きが弱まってしまい、それを防ぐために酵素をシルクでコーティングする技術で酵素を

湿気から守ることで安定した働きをしてくれます。

パウダー状になっているのには、空気と接する面積が小さくなり、粒の隙間に水分が吸い込まれることで

酵素の働きを持続させるためです。

カネボウ化粧品は58年も酵素研究をしているので信頼できますね。


3, 洗うたび、透明感アップ!

保湿成分としてアクアモイスチャー成分を配合しており、潤いを守ります。

アクアモイスチャー成分(保湿):アクアグルコシド(エチルグルコシド)、ヒアルロン酸Na

ビューティクリアブラックパウダーウォッシュは何が変わったの?

引用元(suisai)

結論から言うと、追加で「皮脂除去複合成分」が配合されました。

成分はモロッコ溶岩クレイラウリン酸Kが追加で加わりました。

これは過剰な皮脂を吸着してくれて除去してくれるというものです。

まさに男性にはありがたいテカリやベタつきを抑えてくれる成分です。

つるすべ肌になりたいなら白の酵素洗顔パウダー、サラサラ肌を目指すなら黒の酵素洗顔パウダーと

覚えておけば良いでしょう。

個人的に思う良いところ

個人的な感覚としては、泡が炭酸水のようにシュワシュワっとして

毛穴の中から余分なものをかき出してくれているような感じがする商品です。

とても気持ちいい洗い上がりでさっぱりします。

あとは1包で1回分とパッケージ化されているので持ち運びしやすいのもいいと思いました。

泡立てネットで泡立てた方がより良い泡になるのでネットを使った方がいいでしょう。

まとめ

毛穴の黒ずみが気になる方、角栓をなんとかしたい方、にオススメで

男性には、黒の酵素洗顔パウダーがオススメです。

洗顔後の保湿はしっかりと行いましょう。

マスクをすると毛穴が物理的に塞がれてしまいます。

そうすることで毛穴に汚れが溜まりやすくケアが今まで以上に必要になってきます。

ぜひ洗顔から見直してみてはいかがでしょうか?

引用元(suisai)

リンクはこちら↓

https://www.kanebo-cosmetics.jp/suisai/

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA