水道水を飲むのはちょっと・・という方へ

こんにちは。今回はクリンスイというメーカーさんの浄水器がとても良いので紹介しようと思います。

こんな悩みをお持ちの方にオススメ

  • ウォーターサーバーを使っているけどお金が掛かって大変
  • 水道水を飲んでるけど味が気になる
  • 水道代を節約したい
  • 毎月の固定費を減らしたい

節約を考えている方には救世主になるかも

皆さん水分補給はまめに摂っていますか?

人間の体から水分が数%でも失われると脱水症状など深刻な原因となるため、水分

補給はとても大事だと学校の先生や親御さんから教えられたはずです。

そう、水分補給は生きていく上でとても大切なことです。

水分補給は色々な手段で行えますが、一番手軽なのが水道水やミネラルウォーターなどのお水を

飲むことが手っ取り早く水分を補給できます。

家では最近までウォーターサーバーを使ってきましたが、12リットルのボトルを2階まで運ばないといけ

ないのが苦になったので一度見直してみることにしました。

そしたら500ml 当たりの値段が90円ほどかかっていることに気づきました。

ですがもっと安くできないだろうか?代替案は無いだろうかと探していたら見つけてしまいました!!

そうです。冒頭でご紹介したクリンスイさんの浄水器を見つけました。

ウォーターサーバーと浄水器の値段の比較

ちょうどクリンスイさんのHPで「一人が1日に平均2Lお水を飲んだ場合」というのが載っていたので引用します。

引用(Cleansui)

この表示を見てウォーターサーバーを使っていた僕は驚愕しました。

差額がウォーターサーバーとクリン水で64000円も違うなんて、自分の目を疑いました。

この事実を知って翌日にはウォーターサーバーは速攻解約しました。

コスパだけを見るとお得すぎます。

浄水器を通った水を飲んでも安全なの?

ミネラルウォーターの方が綺麗な水じゃないの?

安全性はどうなのでしょうか?

浄水器は一体どんなものを除去してくれるのでしょうか?

これもクリンスイさんのHPに載っていたのを引用させていただきます。

引用元(Cleansui)

浄水カートリッジの種類によって除去できるものが異なるそうですが、スーパーハイグレードを

使うと全部で15種類の物質を除去できるそうです。

ここでまた衝撃の事実だなと思ったのが、水道水とミネラルウォーターの品質基準を維持するための

チェックされている項目数が、水道水は水道法で50項目もあるのに対して、ミネラルウォーターは

食品衛生法で18項目ということです。

水道水の方が倍以上厳しく審査されているということです。

そして実は水道水の方がミネラルウォーターと比べてミネラルが豊富に含まれているということ

も衝撃でした。

引用元(Cleansui)

まとめ

浄水器はコスパに優れ、ペットボトルなども使わないのでエコで、おまけにミネラルウォーターよりミネラルを多く

含んでいることが判明しました。審査する水の品質基準項目も多く、メリットが多いなと感じました。

クリンスイさんはレンタルとして月額800円〜サブスクリプションのようなサービスも行っています。

他にもシャワーヘッドなど色々な商品を扱っていますので試してみてはいかがでしょうか?

クリンスイさんのサイト↓

https://shop.cleansui.com/

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA